困ったらこちら | お花のお届け便 ハチ

よくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか

回答 商品によっては、翌日に発送可能です。在庫や仕入れ状況によっては、お時間をいただくこともありますので、1週間前後が目安となります。
お急ぎの方はメッセージ又はお電話ください。
080-2885-8787

定期便のサイズでお花の種類がかわりますか?

回答 お花の種類は基本的には変わりませんが、サイズが3種類あり、ちびサイズ→花材を最長23㎝、まるサイズ→最長35㎝、のっぽサイズ→最長45㎝にカットしてお届け致します。
同じお花の種類でも大きさや形などで調節して箱のサイズに合わせる場合もあります。

ギフトラッピングはできますか

回答 ご希望の場合は、ギフトラッピングの項目にチェックをお願い致します。お誕生日や仏事など用途に合わせてラッピングを致します。
メッセージがある場合はご記入お願いいたします。

贈り物として定期便を利用できますか?

回答 ご利用できます。
「お届け先が購入先の住所ではない」の項目にチェックを入れ、ご記入下さい。
基本的に「ハチ」が送り主様を明記し、責任を持ってお届け致します。

定期便の日にちの変更ができますか?

水曜日、日曜日着で週の変更、時間の変更は可能です。
お誕生日や特別な記念日にはメッセージをつけたり、日にちの変更は、可能な限りは対応いたしますので、ご相談ください。

お花を受取り、箱を開けた時にお花が元気がなかった場合どうすればいいですか?

回答 まず、お水をはった中で茎を切り水切りをして1時間ほどお水に浸けてください。

それでも不備があれば、到着日を含めて3日以内に写真の送付をお願い致します。お花を改めて準備し、再送させていただきます。

ハチにお名前ってありますか?

もちろんあります!
チッチとハッチです。
沢山の方にお花を届けるのがお仕事です。
可愛がってあげてください。